小顔矯正

しわ・たるみ・ほうれい線を小顔矯正で改善!

epson020

 

小顔矯正でしわ・たるみ・ほうれい線といったお悩みを解消することができるのか? 疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

例えば、ほうれい線の原因は単なる老化だけではありません。頬骨の部分が下へ落ちてくると口元のしわやほうれい線が深くなります。顎まわりのたるみや二重アゴにもなりやすく、フェイスラインがもたついた感じになってしまいます。 

確かに、加齢によるお肌のたるみはあります。でも歳だからと諦めるのは早すぎるのです。

また20代と若い人でもたるみやほうれい線が目立ってくる方もいます。いずれにしても原因である『落ちてきた骨』の位置を修正してあげれば、その上の皮膚も自然に引き上がっていきます。お肌に関するどんなお悩みでもご相談ください!

img_0103

 

小顔矯正

小顔美矯正で「やせた⁉」

 

京都の紅葉も今が見頃ですね。先日クルマで鷹ヶ峰のあたりを通った時は鮮やかに色づいた見事なモミジに見とれてしまいました!

そして晩秋となると、紅葉とともにますます盛り上がってくるのが食欲(笑)   ついつい美味しいものを食べ過ぎて体重が・・・という人もいらっしゃるでしょう。

昨日、こんなお声をいただきました。

epson017

 

『顔の方も一緒に月1回のペースで施術していただいています。通いだしてしばらくした時に、友達に痩せた?と何人もに言われたことがありました。

顔がすっきりしたと言われました。体重は減るどころか逆に増える一方だったのでビックリしました。

人からすっきりしたと言っていただいて、効果を感じることができて、通院して良かったと思いました。』

img_0693

小顔美矯正を受けるようになって、周りから 「痩せた?」と聞かれる方はとても多いようです。今回「患者さまの声」をいただいたNさんのように体重が増える一方なのにお友達から「痩せた?」と言われたことには、施術を担当している私も驚きました!  

また逆に体重は減っても顔だけは小さくならないと言う方もいらっしゃいます。そういう方でも、小顔美矯正で顔を直接施術すると引き締まった小顔になることができますよ☆

 

これから年末に近づいて、忘年会などでついつい食べ過ぎてしまう機会が増えていきます。体重は増えても「痩せた⁉」と言われるぐらいに、小顔美矯正で万全の対策をおススメします!

小顔矯正

年々顔が大きくなっていく?

epson011

 

月1回メンテナンスも兼ねて来院されているIさん。40歳を過ぎた頃から顔が大きくなってきたと感じていて、体は痩せても顔は小さくならないとお悩みでした。若い時のような小顔を取り戻すには骨から直すしかないと思われて去年の8月に初めて来院されました。

1回目の施術ではまず顔を大きくしている原因である顔のゆがみを取り除くことからスタート。Iさんも眼鏡が傾くなど、自分のゆがみについて自覚されていましたが、ほどなく耳や目の高さがそろい眼鏡の傾きもなくなって。

img_0691

その後数回はゆがみの改善矯正と顔の骨格を引き締める矯正を行いました。特にエラ・頬骨を中へ入れて、かつ引き上げる施術に時間をかけ 回を重ねるごとにシャープで引き締まったフェイスラインに変わってきています。

通い始めから5~6回集中して施術を受けられたことで、今では1ヵ月以上経ってもバランスの整った小顔をキープされています。

年々顔が大きくなってきたり、顔がゆがんできているのには理由があります。原因をしかり見極めて直せば、理想の顔に近づけます!

小顔矯正

目の下のクマ・たるみにも小顔美矯正

 

epson008

現在1ヵ月に1回程度、メンテナンスで通われているSさん(50代)

目の下のクマ・たるみや口元のたるみがお悩みで、今年の4月に初めて来院されました。

顔のどんなお悩みにもまず首のゆがみチェックからです。初回のSさんは首が極端に右に向きにくい状態。趣味の楽器演奏も原因している様子でした。

この首のゆがみ状態では、血行・リンパの流れともに悪くなり、お肌のコンディションも悪化します。

image

毎回首の調整をしてから顔全体のリフトアップ。もちろん土台の骨格から引き上げています。

また顔は23個の骨が組み合わさって出来ているので、気になる目元・口元だけにアプローチしても上がらないもの。首や頭もしっかりと矯正して全体を動かせばとても効果が出ます。

Sさんも6ヶ月経った今では首のゆがみもほとんどなく、目の下のクマやたるみもかなり改善されています!

image

今後もメンテナンスを兼ねて月1回位のペースで、更に理想に近づくために通いたい、と意欲的に話してくださいました!!

 

小顔矯正

小顔美矯正で頭痛も改善

 

先日こんなお声をいただきました。

epson001

今年の2月に初めて来院され時は、顔のむくみで悩まれていました。他に何か症状はないですか? と聞いてみると、頭が毎日のように痛くなり頻繁に鎮痛剤を飲んでいるとおっしゃっていました。

このように顔のむくみや歪みが気になり、同時に頭痛で悩んでいる患者さまはとても多いですね。

初めにそれぞれの悩みについて考えられる原因を説明して、初回の施術をしました。ご本人が当初はあまり気にしていなかった「顔の歪み」についてもこの時にお話し、理解していただきました。

その後1週間に1回のペースで3回通っていただいた頃にはすっかり頭痛の回数が減り、むくみや歪みも日に日に良くなっていきました。

その後段々来院間隔を空けて、今は月1回のペース。気候によっては稀に頭痛の出ることもあるけれど、程度は軽く治るのも早いみたいです。

 

%e6%9d%91%e7%94%b0%e6%b2%bb%e7%99%92%e9%99%a245

小顔矯正というと、まず「小顔になれる」 というイメージが湧きますよね。

そのイメージ通り小顔にするのはもちろんですが、小顔矯正では同時に顔や頭の歪みを直して整えるので、頭痛・肩こり・目の疲れ・など不快な症状も改善することができます。

特にこめかみから耳の上辺りを覆う側頭筋という筋肉が硬くなっていると頭痛に悩まされる方が多いです。

また、首の歪みがきついと肩こり・首こりがひどくなります。そして首の歪みは血流やリンパの流れも滞らせてしまうので、顔がむくみお肌のハリ、ツヤがなくなっていきます。

顔が歪むことと頭痛・肩こり・むくみ・お肌のたるみはものすごく関係あります。小顔美矯正でそんなお悩みを一気に全部やっつけてしまいましょう!

 

 

 

 

 

小顔矯正

ご本人よりも顔や体を把握しています

 

img_0694

小顔矯正や骨盤矯正で定期的に通っていただいている患者さんのお顔やお体を、エス・バランスのスタッフはご本人以上に把握しています。ずっと診つづけているから。

なので、今日はお顔が腫れぼったいなあとか いつもより歪みがきついなという日は、何かあった!とピンときます

 

先日も普段より肩の巻き込みがキツイなと思う患者さんがいらっしゃったので聞いてみると、数日前に趣味の和太鼓の発表があったそう。

また、骨盤のねじれがキツイなぁと思った方は、飛行機で海外出張に行かれた直後で、やはり腰が痛いとおっしゃっていました。

今日はいつもよりお顔のゆがみがきついなと感じた時は、「今 歯医者さんに通っていて奥歯を治療中なんです」と話されていたので、噛み合わせが変わることで顎が歪み、お顔全体の歪みが大きくなる という説明をさせていただいたり。

逆に今日は肩こりマシだなと思うと、「しばらく連休だったんで。」などなど、色々出てきます。

 

皆さんのいつもの状態をしっかり把握してますので、何でもお見通しですよ~(笑) そしてどんな状態であっても、ちゃんと施術をすればまたいい状態になっていただけます

自分以上にお顔・お体を把握していて、任せられる人がほしいわ~という方、ぜひぜひお待ちしております(^_-)-☆

img_0696

 

 

小顔矯正

お顔のゆがみが改善されると、表情もイキイキ☆

 

1年以上ぶりにご来院された患者さまのお話です。

他府県にお住まいなので、なかなか定期的に通うのが難しいという方。

お顔、首・肩がとってもしんどくなって、お顔全体が大きくなってきたとのこと。しばらくはご自身でのセルフマッサージでスッキリしてたけど、最近は自分ではどうにもならなくなってきたとおっしゃられました。

 

そんな時こそ私達の出番です!!

%e6%9d%91%e7%94%b0%e6%b2%bb%e7%99%92%e9%99%a227

チェックすると、右肩の下がりが大きく、それにつられるようにお顔も右半分がガクンと下がっていました。顎の歪みも大きくなっていたので、そこも調整すると、スルスルとお顔のコリがゆるまっていきました。

以前集中して通って頂いていたので、久しぶりに施術を受けられてもすぐに良くなっていきました。

 

施術後に、

「あぁ、顔が軽い!そうでした。顔ってこんなに軽く動くんでしたね。忘れていました(*^_^*)表情が作りやすいです。」と言って頂けました!(^^)!

121107_cs_-075

 

歪みが改善するとお顔のコリが和らぎ、表情もイキイキしてくるので、最近何だか表情が冴えないな(*_*)という方にも小顔美矯正がおススメですよ☆

 

小顔矯正

頬骨が出ているお悩みは小顔矯正で解消!

お顔の悩みの中で頬骨が前に出る・横に出る・高さが違う・横顔で頬骨が目立つ・笑った時にボコっと出る など、頬骨が気になる方はたいへん多いです。ついついヘアスタイルで隠したくなってしまいます。

元々骨格が小さく小顔であっても、頬骨が出ているだけでとても大きなお顔の印象を与えてしまいます。あごからのラインが綺麗でも、頬骨が横に張り出していては台無しになってしまいます。

p1010910

また、頬骨のゆがみは他の部分のゆがみにもつながってしまいます目の高さに左右差が出来たり、お顔全体がむくみやすくなったりと、さまざまな弊害をつくります。 

 

エス・バランスの小顔美矯正は、そんな頬骨のお悩みも改善します。まず顔の土台となる首や肩甲骨の歪みを矯正し、頭部から順番に形を整えていきます。後頭部を調整すると頬骨の部分も動きやすくなり、パズルのピースがピタッと入るようにうまく納まっていきます

 

頬骨の部分が入ってスッキリするとなめらかな顔立ちになり、横幅の大きさも解消されると髪で隠す必要がなくなり、新しいヘアスタイルにも挑戦できます。 

頬骨で悩んでいる方は、ぜひ小顔美矯正をお試しください!

 

image

小顔矯正

同窓会の前にリフトアップ!

毎月バランス整体で通われている患者さまが、久し振りに小顔矯正を受けられました。お話を聞けば、翌日に同窓会があるから、とのこと。何年かぶりの同窓会では、誰しも若く元気でキレイに見られたいと思うものです。同級生に「全然変わってないね!」と言われるとちょっと嬉しいですよね。

 

老けたなあ、とかんじる顔は、目元・口元のたるみ、ほうれい線、目の下のクマが目立ちます。これは全体にお肌や筋肉が下へ落ちてきている状態。

この状態で、確かに皮膚のリフトアップは効果的です。頭皮から引き上げていくことはお顔全体を引き上げ、たるみを改善します。

a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_s

でももっと効果が高いのは、骨格からリフトアップすること。骨は重力に引っ張られて年々下がっていきます。下がった骨を少し上げるだけでも顔は自然に引き上がります!そして骨格を動かした後に顔の老廃物を流し出すと、更に引き締まった小顔になります。

image

 

みんなで撮った記念写真を後から見返した時、自分の顔が若くて生き生きしていると自信が持てます。

同窓会の前にはぜひエス・バランスの小顔美矯正を受けてみてください!

小顔矯正

小顔矯正で写真うつりが変わります☆

証明写真、記念写真、旅先での自撮り、など・・・自分の姿を写真に納めるシーンは結構多いですね。出来上がった写真を見るたびに顔のアンバランスが気になることってありませんか?

目や眉の高さ・大きさが違う

鼻の歪み

口角の左右差・顎の歪み

写真で見て顔がゆがんでるなあ、と感じる時は大体この部分が原因になっています。

顔の表情を作る筋肉は文字通り表情筋。左右に同じ働きをする筋肉がついています。左右の表情筋がちょうど綱引きをするように引っ張り合ってバランスをとっていますが、骨の位置がズレると表情筋のバランスが崩れて片方の口角が極端に上がったりして引きっつったような顔になってしまいます。

せっかくエステへ通ってお肌を綺麗にしていても、顔がゆがんでいたら笑顔も台無しですね。お肌や筋肉のケアだけでは骨のズレは直りません。

日頃のお肌ケアを生かすためにも骨格のゆがみはしっかり直しましょう!写真を撮るとき自然な笑顔に自信が持てるようになります。