小顔矯正

小顔美矯正で頭痛も改善

 

先日こんなお声をいただきました。

epson001

今年の2月に初めて来院され時は、顔のむくみで悩まれていました。他に何か症状はないですか? と聞いてみると、頭が毎日のように痛くなり頻繁に鎮痛剤を飲んでいるとおっしゃっていました。

このように顔のむくみや歪みが気になり、同時に頭痛で悩んでいる患者さまはとても多いですね。

初めにそれぞれの悩みについて考えられる原因を説明して、初回の施術をしました。ご本人が当初はあまり気にしていなかった「顔の歪み」についてもこの時にお話し、理解していただきました。

その後1週間に1回のペースで3回通っていただいた頃にはすっかり頭痛の回数が減り、むくみや歪みも日に日に良くなっていきました。

その後段々来院間隔を空けて、今は月1回のペース。気候によっては稀に頭痛の出ることもあるけれど、程度は軽く治るのも早いみたいです。

 

%e6%9d%91%e7%94%b0%e6%b2%bb%e7%99%92%e9%99%a245

小顔矯正というと、まず「小顔になれる」 というイメージが湧きますよね。

そのイメージ通り小顔にするのはもちろんですが、小顔矯正では同時に顔や頭の歪みを直して整えるので、頭痛・肩こり・目の疲れ・など不快な症状も改善することができます。

特にこめかみから耳の上辺りを覆う側頭筋という筋肉が硬くなっていると頭痛に悩まされる方が多いです。

また、首の歪みがきついと肩こり・首こりがひどくなります。そして首の歪みは血流やリンパの流れも滞らせてしまうので、顔がむくみお肌のハリ、ツヤがなくなっていきます。

顔が歪むことと頭痛・肩こり・むくみ・お肌のたるみはものすごく関係あります。小顔美矯正でそんなお悩みを一気に全部やっつけてしまいましょう!