小顔矯正

ポケモンGOのやり過ぎ?

 

今日は月1回通っていただいているKさんがご来院でした。何でもやり出すとトコトンしないと気が済まない凝り性の方です。

7月に配信されたポケモンGOにすぐハマり、以来ずっと飽きずにやり続けていらっしゃいます。そのせいか最近猫背とストレートネックにお悩み。

 

以前にも編み物にハマったり、ジグソーパズルに凝ったりと、その時々の旬のハマり物があるKさん。どれも下を向いてする事なので、首が前に出る癖がついてしまって猫背・肩や首のコリ、痛みは勿論のこと、巻き込み肩にもなって下顎のたるみが出て二重アゴになりやすいです。これも解消したいですね〜。

img_0733

肩・首・顎下を入念に施術して姿勢も二重アゴもスッキリ!  

美容と健康のためにはポケモンを少し控えてくださいね(笑)と言うと、「多分寒くなったら外でウロウロするのが億劫になるので自然と控えるようになると思います」とおっしゃっていました。スマホもゲームもほどほどに、ね(^_^)

image