小顔矯正

小顔美矯正で頭痛も改善

 

先日こんなお声をいただきました。

epson001

今年の2月に初めて来院され時は、顔のむくみで悩まれていました。他に何か症状はないですか? と聞いてみると、頭が毎日のように痛くなり頻繁に鎮痛剤を飲んでいるとおっしゃっていました。

このように顔のむくみや歪みが気になり、同時に頭痛で悩んでいる患者さまはとても多いですね。

初めにそれぞれの悩みについて考えられる原因を説明して、初回の施術をしました。ご本人が当初はあまり気にしていなかった「顔の歪み」についてもこの時にお話し、理解していただきました。

その後1週間に1回のペースで3回通っていただいた頃にはすっかり頭痛の回数が減り、むくみや歪みも日に日に良くなっていきました。

その後段々来院間隔を空けて、今は月1回のペース。気候によっては稀に頭痛の出ることもあるけれど、程度は軽く治るのも早いみたいです。

 

%e6%9d%91%e7%94%b0%e6%b2%bb%e7%99%92%e9%99%a245

小顔矯正というと、まず「小顔になれる」 というイメージが湧きますよね。

そのイメージ通り小顔にするのはもちろんですが、小顔矯正では同時に顔や頭の歪みを直して整えるので、頭痛・肩こり・目の疲れ・など不快な症状も改善することができます。

特にこめかみから耳の上辺りを覆う側頭筋という筋肉が硬くなっていると頭痛に悩まされる方が多いです。

また、首の歪みがきついと肩こり・首こりがひどくなります。そして首の歪みは血流やリンパの流れも滞らせてしまうので、顔がむくみお肌のハリ、ツヤがなくなっていきます。

顔が歪むことと頭痛・肩こり・むくみ・お肌のたるみはものすごく関係あります。小顔美矯正でそんなお悩みを一気に全部やっつけてしまいましょう!

 

 

 

 

 

小顔矯正

ご本人よりも顔や体を把握しています

 

img_0694

小顔矯正や骨盤矯正で定期的に通っていただいている患者さんのお顔やお体を、エス・バランスのスタッフはご本人以上に把握しています。ずっと診つづけているから。

なので、今日はお顔が腫れぼったいなあとか いつもより歪みがきついなという日は、何かあった!とピンときます

 

先日も普段より肩の巻き込みがキツイなと思う患者さんがいらっしゃったので聞いてみると、数日前に趣味の和太鼓の発表があったそう。

また、骨盤のねじれがキツイなぁと思った方は、飛行機で海外出張に行かれた直後で、やはり腰が痛いとおっしゃっていました。

今日はいつもよりお顔のゆがみがきついなと感じた時は、「今 歯医者さんに通っていて奥歯を治療中なんです」と話されていたので、噛み合わせが変わることで顎が歪み、お顔全体の歪みが大きくなる という説明をさせていただいたり。

逆に今日は肩こりマシだなと思うと、「しばらく連休だったんで。」などなど、色々出てきます。

 

皆さんのいつもの状態をしっかり把握してますので、何でもお見通しですよ~(笑) そしてどんな状態であっても、ちゃんと施術をすればまたいい状態になっていただけます

自分以上にお顔・お体を把握していて、任せられる人がほしいわ~という方、ぜひぜひお待ちしております(^_-)-☆

img_0696

 

 

小顔矯正

お顔のゆがみが改善されると、表情もイキイキ☆

 

1年以上ぶりにご来院された患者さまのお話です。

他府県にお住まいなので、なかなか定期的に通うのが難しいという方。

お顔、首・肩がとってもしんどくなって、お顔全体が大きくなってきたとのこと。しばらくはご自身でのセルフマッサージでスッキリしてたけど、最近は自分ではどうにもならなくなってきたとおっしゃられました。

 

そんな時こそ私達の出番です!!

%e6%9d%91%e7%94%b0%e6%b2%bb%e7%99%92%e9%99%a227

チェックすると、右肩の下がりが大きく、それにつられるようにお顔も右半分がガクンと下がっていました。顎の歪みも大きくなっていたので、そこも調整すると、スルスルとお顔のコリがゆるまっていきました。

以前集中して通って頂いていたので、久しぶりに施術を受けられてもすぐに良くなっていきました。

 

施術後に、

「あぁ、顔が軽い!そうでした。顔ってこんなに軽く動くんでしたね。忘れていました(*^_^*)表情が作りやすいです。」と言って頂けました!(^^)!

121107_cs_-075

 

歪みが改善するとお顔のコリが和らぎ、表情もイキイキしてくるので、最近何だか表情が冴えないな(*_*)という方にも小顔美矯正がおススメですよ☆