小顔矯正

小顔矯正をする前に

エス・バランスの人気メニュー「小顔美矯正」は、顔の歪みや形を整えシャープな小顔を作り上げます。でも施術の際に顔だけを触るわけではありません。顔が歪む大きくなるたるむ等の理由はその方によって違います。首に原因がある人、肩甲骨のズレが影響している人、骨盤に問題がある人、など様々。なのでどこから施術を始めるか、はとても重要!

例えば料理をする時にも、いきなり肉を焼かず塩コショウで軽く下味をつけておいたり、火の通りにくい野菜は予めザッと熱を通しておいたりして下ごしらえをしますね。

小顔矯正の施術も同じで、いきなり顔の矯正をしようとしても満足な施術が出来ません。原因と考えられる部分を土台から順番に直したうえで、初めて顔を施術します。

image

毎回施術の前に患者さまの状態に合わせて、首・肩甲骨・骨盤のチェックから始め、問題のある箇所を整えます。首の歪み、両肩のバランス、足や骨盤の左右差などを分かりやすく示し調整。しっかりと下ごしらえをした後で顔へとアプローチするわけです。

顔の歪みや大きさ、たるみなどの原因となる体の歪み箇所を短時間でもしっかりと調整すれば、顔の矯正はよりスムーズに行われ効果もUP。小顔美矯正の前に行う体の施術は、時間もかからずスカートのままでも問題ありません。

体の歪みが大きく痛みがひどい場合は、ご相談のうえ全身のバランス整体小顔美矯正のセット施術を受けていただくこともあります。

image

顔と体はつながっていますから、すべてが整うと全身の働きが活性化され、むくみも解消。からだ全体が軽くなりウキウキ気分で充実しますよ。もっと美しく健康に、を目指しましょう!エス・バランスが全力でサポートします。

 

 

 

 

小顔矯正

秋の花粉症対策に小顔矯正!

関西ではお盆が過ぎても猛暑が続いてます。今年の台風は西日本を通らず関東から東北・北海道に被害をもたらしていて例年とちょっと違った気象が気になります。

こんなに暑くても秋は近づいているんですね。最近は花粉症に悩む患者さんが増えてきました。不意にくしゃみを連発したり目が痒くなったり頭痛が頻発したり・・・。風邪と間違えられることも多いです。

夏から秋にかけてはイネ科の植物ブタクサヨモギなどの花粉が舞い飛びます。春先の花粉には対策をとっても、なんとなく秋の花粉は軽視してやり過ごしてしまう。症状が深刻でなければ薬を飲むのは最小限にしたいし、かと言って暑いのに外でマスクなんか出来ないし。結局いつも騙し騙しやり過ごしてしまう(笑) そんな方もいます。

 

花粉症に対しても小顔矯正の効果は絶大です。また美容整体は症状を抑えるだけではなく根本的な体質改善につながります。

美容整体で体の歪みを整えると、体質改善されて花粉症の症状が年々軽くなっていく患者さんが大勢いらっしゃいます。ただ即効性はあまり期待せず根気よく通院してください。翌年の花粉時期には随分症状が軽くなっていますよ。

また鼻づまりは、小顔矯正で鼻骨をまっすぐに直すと改善される場合が多いです。頭痛も首や頭蓋骨の矯正で改善されます。こちらは症状のある部分の神経に直接働きかけるために、即効性抜群です。

 

これから本格的になる秋の花粉症や来春のスギ・ヒノキの花粉症に備えて、美容整体小顔矯正で今から万全の対策をしましょう!